いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その8
戦闘デモの早送り、スキップ、キャンセルが、同時に実装されたのって
今作が初めてかなー?
過去のシリーズだと何かしら抜けていたと思うので、嬉しい限り。


第32話 忘却の霧の中

 雑魚敵のHPが高めですが、所詮はジェガンとギラドーガです。
 戦闘はおまけでシナリオ重視なステージですな。
 ビッグオーとオリジナルが自然に絡み過ぎてて
 原作未見の自分にとっては、どこまでが原作通りなのかわからないレベル。


第33話 Roger The Negotiator

 チームDの覚醒イベントがありますが
 あまりパラダイムシティやロジャーとの絡みがなかったので
 なんだか、すごく無理やり感がある…。


第34話 輪廻の宇宙

 真ゲッターへの乗り換えです。
 今回もBGMに「勇壮」はなし…。


第35話 災厄の襲来

 やっとガンバスターきたよー。
 ただ、別世界から転移してきた設定なので立場が微妙な上に
 ノリコ一人なので、どうもしっくりきませんわ。


DLC S.W.A.L.K

 ロジャーのネゴシエイト(物理)のお話。
 かと思いきや、ちゃんと交渉してます。
 まぁ、ロジャーは本編でも、きちんとネゴシエイトしてるんですが
 作品構成上、最後はどうしても力技になるので、変なイメージついてるよね。


DLC エクストリーム・バトル

 各作品のボス級…ではないけど、中ボス級が揃う戦闘メインのステージ。
 シナリオの中身はほとんどないです。


ほぼ全ての面子が揃ったと思いますが
未だに姿を見せない真ドラゴン…参戦遅すぎー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.