いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ その2
ちょっとキリが良いかは微妙ですが、マナの城まで終わりました。
結構戦闘で苦戦しているので、難易度ビギナーで良かったかも。

いまだに悪魔合体のシステムに慣れなくて、超適当にやってるんですが
戦闘で苦戦するのって、これをちゃんとやってないからですかねぇ。
悪魔合体の為には敵からカードを集めないといけませんが
パーティの平均レベルが欲しいカードを持っている敵よりも
高レベルじゃないといけないのが面倒な条件。

そもそも普通に進めていたら、出てくる敵よりもレベルが低くなるので
レベリングが必須…この時点でちょっとやる気が削がれます。

あと、戦闘で活躍したキャラほど多くの経験値が獲得出来るシステムなので
キャラの強弱によって、少しずつレベル差が出来ちゃうのも面倒。
当然、強いキャラ程レベルが高くなり、弱いキャラはどんどん戦闘で活躍出来なくなるので
ますますレベル差が広がる悪循環…。

あとあと、エンカウント率がかなり高いので戦闘頻度が多いです。
それなのに敵のレベルに追い付けないっていうのは
設計の段階でミスがあるんじゃないかと思うの…。

とまぁ、不満タラタラですが、最後までがんばるつもりです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.