いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その11
○○兵みたいな雑魚のモブキャラでも、声によって
顔グラが複数分かれているのはいいですなぁ。


第43話 奈落への入口

 グーラと正太郎の友情ネタは描写不足で完全に置いてけぼりだわー。
 もともと意味不明なバサラとかも絡んでくるし、もうわけわからんです。
 顔見せで出てきたミクシィの方が気になるかな。


第44話 神と悪魔と人

 真マジンガーの原作バッドエンド後のストーリーが
 スパロボオリジナルで描かれるという、素晴らしいIF展開。
 Fの頃のマジンカイザーや真ゲッターもそうですが
 ダイナミックは、めっちゃ協力的だよね。あとガイナックスも。


第45話 暗黒の神ミケーネ

 雑魚敵ですらHPが中ボスクラスはあり、全機2回行動という
 それまでの敵勢力とは一線を画す強さなので
 シナリオ上の絶望感が、きちんとゲームバランスに反映されてて良い感じです。
 演出とゲーム上の強さの乖離は冷める要因になりますからね。


DLC 強き事は美しき哉

 やはり、こういう「女だらけの~」的な鉄板ネタはDLCに入れてきますわなー。
 ミスコンの結果が、全キャラ同票で引き分けというのは、まぁ仕方ないかもしれませんが
 最後の選択肢で決定されるヒビキ票もスズネ先生で固定なんでしょうかね?


DLC ダイナミック・ウォー

 タイトルの通り、ゲッターVSマジンガーなお話。
 新旧入れ替わっても、この2タイトルのコラボは燃えますなー。


DLC 力持ちアンダーグラウンド

 ミスコンの男性版ネタ!のはずだったんですが
 そこはいい加減ブライトさんのカミナリが落ちたって事で中止のようですw


DLC キセキの代償

 ギアス原作終了後のちょいネタ。
 足場を崩す戦術について突っ込まれていたくらいで、あまり中身はなかったような。


DLC多いっす…先に進まん。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.