いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール その2
熟練の譜面で、全曲フルチェイン達成しましたー。
やはり、ほとんど苦戦する事無くサクっといけましたね。

かなりの曲数をこなさないといけないので
タッチ操作だとタッチパネルの損傷が怖かったのですが
今作ではタッチ操作だけでなく、ボタン操作でもプレイ出来るので安心です。
個人的には、ボタン操作の方が楽しいですし、やり易く感じますね。
唯一、FMSで長押しの最後にスライドが来ると若干やり難いかなーという程度かな。

全曲やってみるとアレンジ曲が多いのが気になりました。
同作品内だけに留まらず、別作品に派生しているアレンジ曲も収録されているのは
曲数の水増しっぽく感じられるので残念です。
一応、譜面を変えることで差は付けられるんですが、サントラじゃないんだからねぇ。

それから、前作のEMSが大幅に(全部?)削られてるんですね。
その分、前作でEMSに分類されていた曲の大半がFMSに変更されているので
ほぼBMSとFMSの2種類になったと思って良いかと。
まぁ、EMSは面白くなかったからね…。

それでは、ここからが本番ってことで究極の譜面にチャレンジしてみますか!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.