いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その12
資金とは別にZチップを集めることで交換出来る強化パーツは
どれもこれも強力な効果ですが、Zチップの入手法自体が、ちとバランス悪いです。
特に専務のエースボーナスはパッチで修正されるんじゃないかと、ビクビクするレベル。


分岐 日本に残る

第46話 成功率0.0001%

 「第8の使徒」のエピソードですが、スパロボでの再現はやりにくいので
 毎度イベントメインになっちゃいますねー。


分岐 起動実験を凍結する

第47話 アタリとハズレ

 料理対決とかあったくらいで、特に何もない話かなー。


第48話 再来する絶望

 グレンラガンの再現が、再世篇で中途半端に終わっちゃった為
 ニアがメッセンジャーになって宣戦布告する所からやり直しです。
 二回目なのでなんか不恰好…。
 そしてカヲルくんのセリフから察するにエヴァも、ここで原作再現は終了の模様。
 「破」までしか参戦していないので、めっちゃ中途半端。


第49話 開かれる扉

 YF29とクアンタが、ここで参入ー。
 クアンタは原作開始前での乗り換えですが、なかなか熱いイベントでした。
 ゼロシステムやフォールドクォーツなども絡んでて良いクロスオーバーでしたね!


DLC フィーリング・カップル

 そういえば、今回のオリジナル系の恋愛模様は、なかなか複雑そうですね。
 アドヴェントなども絡んでくるとなると、余計にこんがらがりそう。
 上手に描いてくれれば良いですが、そうでなければ本当に鬱陶しいだけなので…。


DLC ハード・ミッション

 防衛地点への敵の侵入を防ぎつつ、制限ターン以内に
 3機の味方NPCに、最低1機ずつ敵を撃墜させたうえで、全滅させるという
 タイトル通り、なかなかハードなミッションです。
 SRPGなら、こういった変わったミッションは歓迎されて然るべきですが
 スパロボだと、なんか面倒なだけになっちゃうのよねー。


2周目のモチベーションの為に、マリは残しておくよ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.