いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジー10-2 ラストミッション HDリマスター クリア
リアルタイムでPS2版をプレイした時は、未クリアのまま投げちゃったので
今回改めて、初クリアーです!

攻略サイトを見ながらプレイしましたが、何も見なかったら
エレベーターの解除条件がわからずに、また投げていたこと間違いなしですね。
一応、実行可能な動作を一通り、複数回試せば解除されるようにはなっていますが
毎度毎度、そんな条件を探して行動してられませんわ。

他も不満点ばかりで、ローグライクゲーとしては最低レベルなんじゃないかなー。
特に移動にしても攻撃にしても動作が遅くてテンポが悪すぎ
高速移動や高速スキップも当然のように使えないですし…。

用途によって様々に組み替える必要があるドレス装備は
セット登録が出来ないので、毎回手動で組み替える必要があって、とにかく面倒。
他の持ち物とストレージを共有している為、めっちゃ圧迫しますし
ドレスは別枠管理の方が、いろんなアイテムを活用出来たんじゃないかなーと思います。

バランス面やリプレイ性など、まだまだ気に入らない所はありますが
単独タイトルの作品じゃありませんし、これくらいにしておきましょう。
10-2のおまけとして考えれば、むしろ十分なレベルと言えますしね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.