いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その13
いよいよ終盤に突入で、原作ラスボスラッシュが始まりました。
雑魚敵もHPが高いので辛いです。


第50話 神殺しの魔神

 初登場では人類など見向きもせず、その強大さを見せていたハーデスも
 インベーダーに無視されるなど、この決戦シナリオで一気に株が落ちましたな…。
 まぁ、今作のマジンガーはスパロボオリジナルの展開だし、こんなもんかな。


第51話 神話センリツ

 シュレードの最期は、まぁ良かったけど。
 アマタの家族関連の話は全く共感出来ないわ…。
 身勝手で無責任な親以上の感想はない。


第52話 1万2000年の愛

 アクエリオンEVOLのラストです。
 MIXYがMIXに戻ったり、クレアが使えるようになったのは良いけど
 彼女ら専用の技がないから、めっちゃ使いにくいわー。


第53話 暗黒の理

 グーラ、そして宇宙魔王との決着…鉄人28号のラストです。
 他に比べて雑魚敵は弱いんですが、宇宙魔王は演出的にもシステム的にも強敵でしたね。
 離れた位置に出現する3体の同ターン撃破が必要なうえ
 2回行動、マップ兵器、行動不能ありと、攻守万能な感じでしたな。


第54話 The Show Must Go On

 ビッグオーのラスト…?で良いのかね?
 そもそも原作再現とかやっていたのかも不明なくらい、ビッグオーは謎すぎる。
 Z1で再現終わったんじゃなかったんかな?2ndシーズンでしょうか?謎です。


ようやく専務がエースになったわー。
これでZチップに悩まされる事もなくなるね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.