いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル その4
アノールロンド以降、サクサクと進み「王のソウル」を4つ集めたので
残すところはラスボス戦とDLCのみ!というところまできました。

サクサク…といっても、アノールロンド以降が簡単なわけじゃないです。
むしろ難度的には更に上がっていると思いますが、難しさの質が違うんですよね。
アノールロンドまでは直球で、アノールロンド以降は変化球という感じかな。

このゲームの難度の高さは折り紙付きで、プレイ前から苦戦する事は予想出来たので
最初から攻略サイトを参考にしながら進めているんですが
アノールロンドまでは、いくら攻略サイトを見ても、参考レベルにしかならず
結局はプレイヤースキルがないと突破出来ない構成なんですよ。

逆にアノールロンド以降は、ステージが非常に特殊な構成になっている事が多くて
有効な攻略方法を導き出すために、トライアンドエラーを繰り返すような内容です。
つまり、攻略サイトで有効な攻略法を見てしまえば、簡単に有利な状況で進められるのです。

それと多少は自分自身の練度が上がっているってこともあると思います。思いたい。

ちなみに、アノールロンド以降で一番苦戦したのは地下墓地→巨人墓場→墓王ニトのルート。
地下墓地では神聖武器を持っていなかったので、スケルトン復活しまくり
巨人墓場では明かりを持っていなかったので視界悪すぎ、四つん這い強すぎ
墓王ニト戦でも神聖武器を持っていなかったので、雑魚スケルトン復活しまくり…。
神聖武器がないと辛いのがわかっているなら、作ればいいのにね?

このあと、DLCをやってからクリアしようと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.