いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ2 罪
4に向けて順番にプレイ中ですよー。
ってことで、ペルソナ2罪を始めました。
今回も1と同じく、シリーズの雰囲気を感じるのと変遷を見るのが目的なので
戦闘難易度はイージーです。

とりあえずは最初のボス戦が終わるところまでプレイしましたが
1と比べると、大幅にシステムが削られており、だいぶシンプルになった印象です。
3Dマップや戦闘時の陣形、悪魔合体といった要素は軒並みオミットされてますね。
正直、1は敷居が高かったと思うので、これくらいが丁度良いかな。

世界観は1と共有しているようで、前作のキャラクターも一部登場しています。
パーティメンバーには、ゆきのさんがいますが、1で彼女が活躍するのは「雪の女王篇」のみ。
自分は「セベク篇」しかプレイしていないので、ほとんど印象に残っていないのが残念です。

全体的に1よりも好印象なので、クリアまでこのまま楽しめたらいいなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2014-07-07-Mon 23:25 [EDIT]
いいね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.