いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
東方輝針城 〜 Double Dealing Character
古くはPC98の頃から存在する有名な同人シリーズの14作目です。
ジャンルは弾幕シューティングですが、そもそも2Dシューティングにあまり興味がなく
、過去に少しだけ怒首領蜂をプレイした事がある程度の経験しかないので
どこまでいけるか不安です…薦められなかったら、プレイする事はなかっただろうなー。

まずは、恐る恐る難易度イージーでプレイしてみましたが
さすがにイージーだけあって簡単でした。
最初はコンティニューしながらクリアしたのでバッドエンドでしたが
何度か練習してノーコンティニュー余裕になりましたね。

ちなみにプレイアブルキャラは3名で、それぞれ兵装が2種類あります。
一応、全部試してみましたが、スタンダードな霊夢B(妖器を使用しない) が
典型的な初心者向けといった感じで使いやすかったかな。

3名×2兵装で計6種類のエンディングがあるようですが
今のところは霊夢B以外でプレイするつもりはないです。

一応、難易度ノーマル程度はノーコンティニュークリア達成したいですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.