いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その14
部隊BGMを設定しても、マキシマムブレイクや武器BGMには負けるのね…。
プレイヤーが何の為に部隊BGMを設定したいのか考えて設計して欲しいわ。


第55話 飛べ、宇宙へ

 ガウルンとの決着ですが、せっかく原作と変えてきたのに
 あまりインパクトを残せる展開じゃなかったのは残念でした。
 てか、宇宙戦艦ダナンのインパクトが凄すぎて…w
 ようやく自軍に正式参入するテッサを見れるスパロボに出会えたよー。


第56話 シャア・アズナブルの真実

 シャアとフロンタルが特異点で、アクシズが大特異点…だと!?
 一応、逆シャアシナリオという形式をとってはいるものの
 もはや完全オリジナルと言えるレベルですなぁ。
 さすがに常連だけあって、扱いに慣れたもんです。


第57話 BEYOND THE TIME

 熱い…熱すぎるぜー!!
 やはり、世界全体で協力するような展開は燃えますなー。
 最高に格好良いシャアが見れました。


第58話 いがみ合う双子

 ガドライトを倒して、ついにヒビキもスフィアリアクターに…。
 八つ当たりで地球を滅亡させようとしていたみたいだけど
 それだけの理由じゃ無理があるので、スフィアの反作用的な物でもあったんかねぇ?


DLC スーパーバトルシップ大戦

 サブタイ通り、戦艦のみで戦うマップです。
 αでは分離ユニットのみで戦うようなマップもありましたけど
 こういう特殊なマップを本編でやられると育ててなかったりした時に
 結構辛いので、今回のDLCのように能力固定だとやりやすいですねー。


DLC ラスト・デイ

 ガドライトの母星が滅びた日のお話です。
 双子座のスフィアの事や地球に来た理由などが明かされるのかと思いきや
 彼の最後の戦いの様子が描かれているだけでした。


DLC アルティメット・バトル

 DLCの最後は、単なるボスラッシュです。
 まぁ、シナリオ的にもゲーム的にも最もつまらない締め方やね。


次で終わるー!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.