いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その15
1周目クリア~!長かった~。


第59話 決戦の銀河

 グレンラガンの決着シナリオ前編、といった感じかな。
 大量の雑魚と戦うマップですが、充実の自軍戦力の前には無に等しい。
 そのせいもあって、原作と比較するとだいぶ盛り上がらなかったような気が…。
 キタンの特攻も、もう一押し欲しかったかなー。
 「多元宇宙迷宮」は、全作品の主人公格で物語が展開されるので見応えがありましたね。
 

最終話 天の光は全て星

 久々(いつ以来かな?)にオリキャラ以外がラスボスを飾りました。
 オリジナル系がラスボスだと、熱い展開は演出出来ても
 ストーリー面で弱くなってしまうので、今回は物語でも盛り上がれて良かった~。


Epilogue 動き出す刻、そして……

 戦闘はイベント的なレベルなので楽勝。ストーリー重視のエピローグです。
 このエピローグがあるせいで、次回作がめっちゃ楽しみなってしまったわー。
 天獄篇はよ!!!


さて、1周終わったので自分の撃墜数ランキングでも載せてみます。
それが何か?という感じでしょうけど…。

キリコ 115
アムロ 109
バサラ 104
甲児  104
ゼクス 103
ジェフリー 102
ヒイロ 101
キラ 101
カミーユ 100
カレン 100

結構、万遍なく使ったので、全員50機以上撃墜しとります。
2周目はサクサク行きたいので、強キャラ無双で進めますよー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.