いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
コープスパーティー Book of Shadows その2
チャプター7「歯」まで終わりました。
バッドエンドも含めて、ここまでの全エンディング回収済みです。

前作よりもシステムが簡略化されているので、キーアイテムが見つからなくて
校舎内を延々と彷徨うような事がなくなりましたね。
ゲームとしての探索はもちろん楽しいのですが、フラグがわかりにくかったり
詰まったりすると、ストーリーにのめり込みにくくなってしまうので
ストーリー重視で楽しむなら今作くらいの探索システムが丁度良かったです。

そのストーリーですが、プレイ前は前日譚や後日譚で
キャラクターの掘り下げをメインに進めるのかと思いましたが
実際には前日譚が結衣先生のエピソードで語られるくらいで
他はみんなループエンド後のお話のようですねー。

ループなので基本的には前作と似たような展開になるんですが
前作であまり出番のなかったサブキャラクターがメインなので、思ったよりも新鮮。
主人公グループのサブメンバーだけでなく、別の学校の生徒達も多く登場するので
キャラが一気に増えて楽しくなってきました。

特に物語の発端とも言える「大上さやか」と「冴之木七星」の話が面白かったですな。
(そういえば、この話も前日譚がメインだった)

残すところチャプター8「BLOOD DRIVE」のみ。
誰メインのエピソードなのかなー?楽しみ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.