いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
コープスパーティー Book of Shadows クリア
クリアしましたが、なんという衝撃的なラストか!
というか、完全に完結編のプロローグ的な内容になっていて
ここまでブツ切りにしてしまうとは、思い切った収録をしましたねぇ。

おかげで、完結編がめっちゃ楽しみになりましたが
まだVitaを持っていないので、とりあえず「サチコの恋愛遊戯」でもプレイして
間を埋めるとしましょうかね。

で、今作ですが前作のストーリーのまま別キャラクターにスポットを当てるのではなく
ループ後のストーリーを描いているのは、整合性を考える必要なく
キャラの活躍をチャプター毎に自由に描けるからかなー?
ループってキャラの掘り下げをするのに便利な展開なのかもしれませんね。

もう隠す必要もないってことで、サチコの出番も多くなりましたが
デレ(のフリ)の時がカワイイので、ツンの時の怖さが引き立ちますわー。
「サチコの恋愛遊戯」も公式とかで、ラブコメ物っぽい宣伝してますが
絶対にそんな生易しいもんじゃないはず…騙されませんよ…。

そして前作主人公格だった持田は、ほとんど出番なし!
完結編ではあゆみが主人公っぽいし、今作はほぼ出番なしで
前作も主人公格とはいえ、岸沼の影に隠れがちだったので不遇じゃの…。

そろそろVita買いますか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.