いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2014/8
「魔女と百騎兵」が想像以上に面白くて思い入れが出来ちゃったせいか
初めてフィギュアというものが欲しくなったーよ。
サンプルを見る限り、めっちゃ良い出来なんだけど延期延期なんだよねぇ…。


<2014年8月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★魔女と百騎兵 (PS3)

   ただただ、素晴らしいストーリーでした。
   ゲーム的には制作が難航していただけあって、調整不足な面や
   未実装だと思われる要素が見て取れましたが、それなりにまとまっていたかと。


 ★ペルソナ2 罪 (PSP)

   悪魔との会話とペルソナ育成が楽しかったー。
   システムとストーリーの、どちらも高レベルだと思いますが
   ストーリーは罰とセットだろうから、まだ評価出来ないねー。


 ★コープスパーティー Book of Shadows (PSP)

   相変わらずダミーヘッドマイク音声による恐怖は健在、怖すぎる…。
   サブストーリーでのキャラクターの掘り下げも良かったですが
   最後のメインストーリーの引きが衝撃的過ぎて、めっちゃ続編がプレイしたくなりましたわ。   


 ★東方輝針城 〜 Double Dealing Character (Windows)

   ちょっとだけがんばって、難易度ノーマルでもノーコンティニュークリアしましたー。
   ハードもちょっとやってみましたが、攻略に時間がかかりそうなので
   一旦これで終わりという事に…もし何か進展あれば、また記事にしまーす。


 ・第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (PS3)

   2周目やってますよー。30話くらいです。
   熟練度全取得でやってますが、めんどくさくて後悔してますw
   でも、途中で投げ出すのも、なんか嫌だし最後までがんばるつもり。


 ・ヒットマン アブソリューション (PS3)

   半分くらいまで進んでますが、ゲーム的にもストーリー的にも期待以上。
   暗殺方法を考えるのも楽しいし、ストーリーを見るのも楽しい。


<2014年9月のプレイ予定>
(★新規)


 ・第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (PS3)

   2周目は最後までやるか、分岐部分が終わったらやめるか思案中…。
   せっかく熟練度取りながらやってるので、最後までかなー。


 ・ヒットマン アブソリューション (PS3)

   1周目は出来るだけスマートな暗殺を心掛けているので
   2周目では全く隠れる気のない豪快な暗殺メインでプレイしてみたいw

   
 ★ペルソナ2 罰 (PSP)

   「罪」が終わったので、当然「罰」もプレイです。
   

 ★シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (PS3)

   発売から1ヵ月以上たって、DLCも出揃ってきたみたいなので、そろそろ頃合いかと。
   黄昏シリーズ完結編かと思いきや、まだ終わらないようですね?


 ★真 流行り神 (PS3)

   旧シリーズは完結したので、同じコンセプトで再出発!
   登場キャラは一新されているようですが、はてさて。


9月は、アレがあります!楽しみー!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.