いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
真 流行り神
流行り神シリーズの最新作です。
旧シリーズは1~3まで全てプレイ済みで、とても面白かったので購入。
登場キャラなどは一新しており、再出発といったところですね。

まずはメインストーリーとなる「ブラインドマン編」をクリアしましたが
何度か選択肢ミスでのバッドエンドはあったものの、特に問題はなし。
ツリーを見ると、複雑な分岐構造をしているわけじゃないようなので
クリアするだけなら、選択肢の総当たりでどうとでもなりそうです。

ただ、最後に事件の真相を解明する為、人物相関図にワードを当てはめていくのですが
これの正答率がクリアランクに影響するようです。
クリアランクが高いと、事件の真相をより深く知る事が出来るサブストーリーが開示されるので
より深く楽しみたいなら、最高のクリアランクを目指す必要がありますねー。

道中で選んだ選択肢によって入手出来るワードに差が出てくるので
最高ランクを得るには、必要なワードを入手出来る選択肢を探す必要もあり
なかなか大変そうです。
まぁ、何度か挑戦したら攻略サイトに頼ってしまうつもりですけど…。

ちなみにストーリーはイマイチだったかなぁ。
犯人がただの異常者だったというのも、燃えない話ですし…
都市伝説との絡ませ方は、なかなか良かったと思うんですけどね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.