いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その20
2周目でもエースパイロットへのお祝いメッセージがありますが
1周目で聞いたキャラも強制的に表示されるのでスキップが面倒。
お祝いメッセージ表示のON/OFF機能とか欲しかったかなー。


分岐 日本部隊に配置

第36話 戦場外の憂鬱

 今作屈指の名シナリオがこんなところに…!
 もともとトライダーとダイガードは数々の名クロスオーバーを見せてきましたが
 サブキャラ同士の地味な関係がとても素晴らしかったです。
 お父さん繋がりでシンジの心情表現もすごく良かったですね。


第37話 グーラの願い

 まさかの連続して名シナリオだわー。
 みんなでグーラの興味を引こうと、いろいろやるのが面白い。
 特に腕っ節の強い連中のバトルロイヤルが良かったw


第38話 温かな声

 Zシリーズって同じオリ系の話をルート毎にやる癖がありますよね。
 完全なるシナリオ数水増しです。


第39話 灯火を集めて

 WILLとロージェノムの会話だったり
 グーラとの共闘だったり、メインはシモンがニアにプロポーズする場面ですが
 ここもクロスオーバー的に良シナリオっすなぁ。


第40話 封印されし闇

 ブロッケンは惨めな死に方したなー…ってくらいしか見るところがない。


ルート分岐じゃなくて、部隊分岐だと敵が少なくてサックサクー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.