いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ2 罪 クリア
後半は一気にカオスなストーリーになりますが
結構盛り上がったし、かなり面白かったなー。
ストーリーは期待も興味もなかったので、良い誤算でした。

2部作前半としてのエンディングですが、印象的かつ綺麗な終わり方をするので
本作だけでも十分に感動的でしたね。

逆にシステム面では期待ほどの面白さを感じられず残念。
噂が真実になるというストーリーの設定について
システム面でもリンクさせていましたが、活用しきれてなかった印象です。
結局は「どこどこにこんな悪魔がいるらしい」みたいな噂を聞いて
実際にその悪魔を倒して報酬を得るという単純なクエストが多く
ショップの品揃えの変化については、ただ面倒なだけでしたわ。
悪魔との会話やペルソナ関連の、前作からあるシステムは面白かったんですけどね。

難易度イージーだったので、戦闘は特に考えることも苦戦する事もなく…。
歯応えはありませんでしたが、その分サクサク進めたので良かったかな。
ラスボス戦なんかは、ノーマルだと結構苦戦しそうなポテンシャルでしたし。

クリア後に罰のPVを見てみましたが、本作をプレイ済みだと否が応でも期待が高まるので
早いところ始めたいですね!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.