いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その22
おそらく過去のスパロボ全てに該当すると思いますが
会話は一気に飛ばせるのにマップイベントは少しずつしか飛ばせないのが面倒。
プレイヤーが操作出来る場面まで飛ばすのに、何回スキップさせるんだよ…。


選択肢 シャアを信じる
分岐 職務に専念する

第42話 仁義なきファンシーZ

 まさかのボランティア部VSくろがね五人衆。
 こういうクロスオーバー系は面白いけど
 決着が付かないのが残念よのう。


分岐 日本に残る
分岐 起動実験を行う

第47話 生命の選択

 新エヴァだと3号機に乗って浸食されるのはアスカなんですね。
 他の部分は旧エヴァと同じようですが、アスカ退場かぁ。


第48話 禁断の領域

 この辺も旧エヴァと同じ展開ですね。
 1週目は使えなかったマリを存分に使いますよー。


分岐 メリダ島へ行く
第46話 残された時間

 逆シャアとユニコーンにカミーユも絡んで描かれる
 UCガンダムのクロスオーバーは良いものだ。
 でも、やっぱりダブルゼータもいた方が嬉しかったなぁ。


第47話 大西洋の死闘

 完全な水中マップ。
 フルメタが参戦で、ダナンの活躍の為にこういうマップが用意されるのは当然かな。
 水中適性の高い機体は少ないので、敵は弱めに調整されていて楽勝です。


第48話 重力の井戸の底で

 この辺はユニコーンの原作再現をしっかりやった感じに見えます。
 ちょいとアムロは出しゃばり過ぎな気もするかな。


残すところIFルートの分岐のみ。
次回で最後。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.