いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
真 流行り神 その3
中盤で新たに解放される2ルートを攻略しました。
ついでに、既存ルートの選択肢埋めとか隙間録とかも見てみましたよっと。

同一ルート内の別選択肢ですが、あまりにも変化が少ないですね…。
サウンドノベルとかも、同じルート内であれば
基本的には、どの選択肢を選んでも本筋から大きくははずれないですが
このゲームの場合は、あまりにもはずれなさすぎる…。
どの選択肢を選んでも、あっという間に本筋に合流するので
2週目でいろんな選択肢を選んでみる楽しみが全くないです。
唯一バッドエンドルートに入った時だけは展開が大きく変わりますが
これは特殊なパターンですしねー。

旧シリーズでは、選んだ選択肢によって最後の推理で使う為に得られるキーワードが
変わってくるため、結構重要だったんですけどね…。

隙間録は大半が他愛もない内容ですが、一部更なる謎を提供しているシナリオもありました。
この辺は今作中に判明するのか次回作へ持ち越すのか気になりますな。


<死臭編>
人体から作った醤油を販売してるとか、いろいろ怖すぎるわ。
人毛醤油やミミズバーガーどころの騒ぎじゃないぞw

<洗脳編>
かなり胸糞悪いというか、救いがないというか…バッドエンドしかないシナリオ。
隙間録でエンディング後の救いがある展開が描かれているんじゃないかと
少しでも期待した自分がバカでした。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.