いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ2 罰 その3
またやってしまいました…。

ドラクエ7に続いて、セーブデータの巻き戻しです。
ただ、ドラクエの時は完全に自分のミスでしたが
今回はボス戦でのゲームオーバーでセーブ箇所まで戻されるというもの。

システムの仕様通りとはいえ、今時ゲームオーバーでの巻き戻りはナンセンス。
一応ダンジョン内でもセーブは出来ますし、ボス戦の前には
それとわかるイベントが挿入される事が多いので、直前にセーブするのが当然なのですが
今回はボス戦直前のアナウンスが何もなかったうえに、スリープモードを使いながら
レベリングを数時間行っていたので、ずっとセーブしてなかったのですよ…。

突然ハングする可能性なども考えれば、そもそも数時間以上もセーブしないなんて
どこの初心者だよ…って感じではあるんですが、最近はオートセーブが主流なので
「手動でこまめにセーブ!」っていう意識が希薄になっていたようです。

ちなみに進行状況は「アメノトリフネ」の終盤まで到達していたので
クリアまでもう少しという所だったのですが、完全にやる気消失です。

まぁ、シリーズ物の流れやゲームの雰囲気は十分に掴めたので
新作の前に旧作をやる目的は達成出来たと思いますし、これで終わりにします。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.