いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~
毎年恒例のアトリエシリーズ、今年も開始です。
エスカ&ロジーに続いて主人公は選択制。
なんとなくシャリステラの方が王道っぽいので、1周目はシャルロッテで始めました。
難易度選択できるようなので、とりあえず「ファンゲーム」(真ん中)でやってみます。

アトリエは毎作システムを変えてくるんですが、今作では日数制限が撤廃。
ザールブルグ、アーランド、黄昏とプレイしてきましたが
日数制限はシステム回りの根幹だと思うので、思い切った決断をしましたね。

とりあえず1章までのプレイでは、これまで通りの黄昏シリーズって感じ。
日数制限撤廃の影響を感じることがあるとすれば、中盤以降でしょうなー。

二人のシャリーが織り成すストーリーも楽しみですが
W主人公制は2周遊ぶのが面倒なので、勘弁して欲しかった。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.