いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯(略) クリア
サチコの誕生日を祝う最後のシナリオである「今日の日よ、さようなら」と
完全なシリアス展開で描かれるEXシナリオ「死線流し」 まで含めて、全部読み終わりましたー。

「死線流し」を読んでみて確信。
コメディ展開よりも、シリアスでホラーな展開の方が圧倒的に面白いわ。
「今日の日よ、さようなら」も、最後のシナリオだけあって
コメディ全開というノリではなく、どちらかというとシリアス寄りだったので
EXシナリオを除けば断トツに面白かったですしね。

誕生日を過ぎると、その日の出来事をみんな忘れてしまうわけですが
サチコの首に誕生日プレゼントがしっかりと掛けられている最後のカットが良かったです。

ただ、本編のシナリオでは、既に天神小から脱出しており
ループエンドがIFとして扱われている事から、本作の出来事(EXシナリオ含め)も
全てはIFシナリオという位置付けになるんでしょうかねー。
サチコへのプレゼントが、燃えイベントのフラグとして機能しそうなのに
消化される事はなさそうなので、ちょっと残念かな。

それでは、完結編ブラッドドライブへ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.