いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2014/10
人生初のフィギュアを購入してしまいましたわ。
1万以上したけど、安く感じる程の出来栄えで大満足です。
http://www.goodsmile.info/ja/product/4062


<2014年10月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (PS3)

   結局2周目は、分岐分を全て終わらせた所でストップ。
   あとは続報を待つだけですが、天獄篇どころか、スパロボ自体に音沙汰がない…。

   
 ★ペルソナ2 罰 (PSP)

   「ゲームオーバー」→「数時間巻き戻り」→「やる気消失」のコンボ炸裂です。
   オンラインゲームじゃないんだから、デスペナとか必要ないと思うのさー。


 ★真 流行り神 (PS3)

   全ルート、全分岐を読み終えましたー。
   後味の悪い展開が多く、あまり楽しめなかったかなぁ…。
   システム的にも「科学ルート」「オカルトルート」の分岐がなくなったのが残念でした。


 ★コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U (PSP)

   全シナリオ読破です!
   ファンディスク的な作品なので、すっ飛ばしても良かったのですが
   本作で初登場のキャラが完結編にも登場しているので、予習の意味も含めてプレイ。
   まぁ、やらなくても良かったかなw


 ・シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (PS3)

   シャルロッテ編で開始して、5章まで終わりました。
   日数制限撤廃で行動する時に思考したり迷ったりすることがなくなったので
   サクサク進みます。
   でも、アトリエで考えないプレイはあまり面白いとは思えない。


<2014年11月のプレイ予定>
(★新規)


 ・シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (PS3)

   1周目のシャルロッテ編はキャライベント以外の要素はあまり考えずサクっとクリアして
   2周目のシャリステラ編でやり込み系の要素を回収出来れば良いかなーって思ってます。
   まぁ、2周目をやらない可能性もありますが…。


 ★モンスターハンター4G (3DS)

   先月当初は見送る予定だったんですが、なんだかんだで結局やる事にw
   職場にも、何人かプレイしている人がいるようなので、まったり一緒に遊ぼうかと。


 ★サイコブレイク (PS3)

   PS4版をプレイするつもりだったのですが、職場の同僚が貸してくれました。
   短いらしいのでサクっとクリアして、何か他のゲームを付けて返そうかとw


 ★ペルソナ3 ポータブル (PSP)

   ペルソナ4へ向けて、いよいよP3Pに突入です。


 ★絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (PSV)

   職場で早くプレイしろコールがうるさいので、Vitaと一緒に購入予定。
   ジャンルは変わっても、ストーリーはしっかりダンガンロンパしてるようなので楽しみです。


 ★スーパーロボット大戦OG ダークプリズン (PS3)

   時獄篇が終わったばかりなので、少し間を空けたいところですが
   まだ魔装Fも控えているので、ガンガン進めないと、スパロボのリリース間隔に
   プレイが追い付かないわw


今月ついにVitaを購入するぞー!
とりあえず、ダンロン→アンチャ→コープス→P4までは予定が決まった。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.