いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
インフィニットバトルの発売から考えると、約1年遅れでのプレイですかねー。
それ程長くはないはずなので、一気にクリアしちゃうつもりです。


第1話 蒼き魔神、再び

 いきなりチームジェルバと合流。
 最初からガエンもいるし、こんなに飛ばさないで出し惜しみしても良いのよ?


第2話 紅蓮のサフィーネ

 タイトルの通り、サフィーネ合流です。
 セレーナと服の趣味が合うっていうのは納得。


第3話 バゴニアの傭兵

 地上人との戦闘。
 リオン系とか出てくるとOGシリーズっていう気がするねぇ。


第4話 オーディター・ガール

 新キャラのヨンが初登場ですが、せっかくの初陣がいきなりの海マップで
 空海適正Bでは、ちと足手まといに…。


第5話 Gトラップ

 グラビトロンカノンで敵移動要塞をまとめて攻撃するという珍しい勝利条件です。
 しかし、敵味方識別なしとはいえ、P属性高威力で射程5の自機中心型とか
 めちゃくちゃ強いんですが…。


第6話 ラングラン侵入

 ここからグルンガストが使えますが、味方が少ない中で特機は頼りになります。
 初の三つ巴戦も、グランゾンとの2本柱で余裕ですな。


第7話 密会

 味方がサフィーネとセレーナの二人…とNPCのデモンゴーレムのみ。
 せっかくなので、セレーナにはグルンガストに乗ってもらいました。
 乗り換えの幅の広さがOGシリーズの良さでもありますし、楽しまないとね。


第8話 アグレッシブ・デコイ

 陽動ってことで、ひたすら暴れまくるだけのステージ。
 何も考えずに突っ込んで反撃無双でどうにでもなるので楽ちん。


第9話 モニカ、その愛

 グランゾン無双です。敵全滅です。


スパロボなんて、どれも同じようなゲーム性だと思っていましたが
直前にやっていた時獄篇と比較すると、案外違う点が多くて戸惑います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.