いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイコブレイク その2
借りているゲーム優先ってことで、シャリーを一時中断して進めてます。
現在、チャプター10まで終わりました。

自分より少し前に始めた同僚が、弾がカツカツでキツいと言っていたので
弾を無駄にした時は、セーブやチェックポイントの少し後くらいなら
リロードしてやり直しながら慎重に進めてます。

実際、敵が堅くて難易度は高めだと思いますし、ボス戦なんかだと
最初は攻略法がわからなくて、無駄撃ちしがちなので
初回は様子見・情報収集前提で戦うようにしてますねー。

その甲斐もあってか、今のところ潤沢に保てている…のですが、ちょっと余り過ぎかな。
かなりやり直しながら進めてきたので、ビビり過ぎだったかもしれませんw

ちなみにこのゲームって怖いのかな…?個人的には全く怖さを感じないんですよね。
おそらくは、今回の偏ったゲームスタイルの弊害だと思うんですが…。
やり直し前提、つまりシステム的な要素を前面に出した遊び方をしているので
世界観に没入出来ていないんでしょうねー。

今回のように1周目から効率的なプレイをする事は滅多になくて
アクション系ゲームの場合、1周目で練習を兼ねて初プレイを楽しみ
2周目で難易度を上げて縛りプレイする…というパターンが多いので
やはり、従来のパターンの方が個人的には合ってるのかなーと改めて思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2014-11-15-Sat 15:14 [EDIT]
私もプレイ中ですがあまり進んでなくてまだ7章あたりっす。
怖さをあまり感じないってのは同感。不気味な雰囲気やクリーチャーはよく出来てると思いますけども。
透明敵の理不尽さにイライラ

いっしん@管理人 | URL | 2014-11-17-Mon 21:22 [EDIT]
恐怖感としては、原点に立ち返って作ったらしいですが
バイオ1の頃のようには怖がれませんでしたねぇ。

透明な敵には自分もイライラしましたわ。
たしかチャプター8以降は出てこなかったと思うので、ご安心をw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.