いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン クリア
最初から最後まで、グランゾン強すぎです。


第21話 扉の外

 地上に出てからの初戦闘でVSルイーナ戦。
 ラ・ギアスに行ってた間に地上ではこんな敵が出てきたよーって感じですかね。


第22話 バイスタンダーズ

 OG本編の「特異点崩壊」と同時系列のお話。
 ゲスト(ゾヴォークと言った方が良いかな?)の別部隊との戦闘です。


第23話 監査者の真意

 単なる小競り合いのシナリオかと思ったら、ヨンの意外な正体が判明。
 結構どうでも良い設定のキャラだったわ。


第24話 ボランタリー・エージェント

 ここもセティが出てくるくらいで、特に何もなし。
 ストーリーは少しずつ進んでますが、マップイベントはホント乏しいっすな。


第25話 白い福音

 VSクストース。
 ルイーナ戦と同じで、こんな敵もいますよーっていうだけのシナリオかな。
 メキボスとグレイターキンⅡが使える事くらいしか見るところがない。


第26話 漁夫は利を得るか

 完全に前後半にマップが分かれているシナリオ。
 ライグゲイオスを鹵獲したので、後半で暴れさせましたわ。
 キナハ=ソコンコは良い感じの小物ですねw


最終話 知られざる決戦

 久々に手強いラスボスです。
 他のスパロボのように、数の暴力で1ターン撃破とはいかないので
 まともに戦うと3回行動+広範囲マップ兵器ありで、結構苦戦しますな。
 HP回復系の能力を持っていないので、ネオグランゾン単騎駆け安定かと。


よーし!おわたー!
次は少し休んでから魔装Fいくでー!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.