いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイコブレイク クリア
サクサクっとクリアしましたぁ~。
戦い方が解って来てからは、雑魚戦はかなりスムーズに進むようになり
しっかり銃器とボルトを併用していれば、弾薬に悩まされる事もなかったです。
ロッカーからの補充もありますし、思ったよりも余裕でしたね。

ただ、ボス戦はなかなか難しく、初見で無駄なく立ち回る事が困難だった為
とりあえず戦ってみて、なんとなく攻略法が見えてきたら死んでリトライしてました。
最初に、各種ボルトを撃って、効果を確認するのは必須ですな。

ラスボスはイベントバトルなので、ゲームとしてのラスボスは
その直前のキーバー2体になるんでしょうが、既出な敵な上、大して強くもありません。
むしろ、さらにその前の大量に雑魚が湧いてくる所の方が難しったような…。
ラスボス戦のイベントも超簡単なので、最後で詰まるって心配はなさそうですね。

クリア後はストーリー補完の為に、取り逃したアーカイブ回収だけやっておきました。
ゲーム内での出来事が何でもアリで意味不明なのは「精神の中だから」という事なので
ストーリーの全体像を掴むには、新聞記事などのアーカイブの方が重要なんですよね。
主人公が精神世界で体験している事は現実ではないので、ぶっちゃけどうでも良いというw

最終的にラスボスも黒幕?の組織も残ったままなので、次回作もあるかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2014-12-02-Tue 21:51 [EDIT]
ラスボスは拍子抜けでしたねぇ。イージーモードだからか?と思ったけど、いっしんさんの記事みてそうじゃないんだと分かりました。
直前の金庫頭x2は苦労しましたが。そこでかなり弾使っちゃたのでヤベェと思ってたけど全然問題なかったという。
で、温存してたマグナムは金庫野郎に数発撃ち込んだだけだったので、どんだけ強いのかよく分からなかったw

いっしん@管理人 | URL | 2014-12-04-Thu 21:06 [EDIT]
どのボス戦も特徴的な敵が多かったので
きっとラスボス戦は面倒な戦いになるんだろうなーと思っていたら
まさかのイベントとはね…考えようによっては一番弱い敵ですw

キーバー2体はどうせ正攻法では倒せないんだろうと思って
仕掛けやらなんやら探しましたが、何もないんですよねー。
結局、力押しだったという。
自分はボルト連打してたので、結局マグナムは使わなかったですね。
この手のゲームのマグナムってFFのエリクサーみたいなもんで
勿体なくて使わないまま終わること多すぎw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.