いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4(5も近いですが…)に向けて、ついにあと1作となりました。
1や2と同様、サクサクっとクリアする為に、難易度は5段階で最低のビギナーを選択。
それと主人公の性別を選べるようですが、ここは男主人公で!

よく言われているように、ペルソナシリーズは3からシステムが大幅に変更になっており
もはや完全に別ゲーと言ってもいいくらいです。
2以前は悪魔合体や交渉など、独自のシステムはあったものの
RPGとしてゲームの進め方自体はスタンダードな物でしたが
3になると、学生として1年間を過ごしながら、1日を昼と夜の2パートに区切り
行動を選択しながら進める形式になっています。

まだ4月が終わったところですが、ダンジョンは一定期間毎に行けるところが
アンロックされていく仕様で、最初に行ける部分はすぐに攻略出来ちゃうので
ほぼほぼ、日常パートがメインになってますねー。
学校の友達や街の人たちと交流していく感じです。

いろんな人と仲良くなってコミュランクなるものを上げて行くのも目的の一つなのですが
完全にADVをやっている気分ですw

さてさて、ゲーム期間の1年間でどれくらい堪能出来るかなー。楽しみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2014-11-25-Tue 22:36 [EDIT]
P3やってみようと思って買ったのに、すっかり忘れてて放置してたの思い出しましたw

いっしん@管理人 | URL | 2014-11-27-Thu 14:30 [EDIT]
噂によると、クリアまでめっちゃ時間がかかるらしいんですよね。
もしやるなら、たっぷり空き時間がある時にした方が良いかも~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.