いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
Vitaでの初プレイタイトルです。
システム的に、ちょっとクオリティが心配でしたが
ダンロンとジェノサイダー翔(沢城さん)が好きなので、購入待ったなし!

いきなり絶望モードでプレイしようか迷いましたが、面白かったら2周目もやるつもりで
まずは、こまるモード(難易度普通)でチャプター1まで終わらせました。
やはり、シューティングゲームとしての面白さは、ほとんど感じられないかなぁ。
敵が近接攻撃しかしてこないので、撃ち合いやカバー要素がないのが辛いです。

世界観やグラフィックなどはダンガンロンパの雰囲気をよく表現していると思いますが
推理物ではないので、よくある脱出・逃亡系のストーリーに落ち着いてしまっているのが残念。
登場キャラも少なく、メインの腐川がかな~り癖があるので、人によってはイライラするかも。
個人的には、沢城さんの演技が堪能出来て、とても嬉しいですがw

まぁチャプター1だと、システムもシナリオもチュートリアルレベルなので
これからが本番ですかね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.