いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ その3
8章が終わり、キースグリフが仲間になりました。
これで仲間が全員揃いましたね。
それにしてもキースさんがいると、一気に場が引き締まり
黄昏シリーズの雰囲気にピッタリなので、とても良い感じです。

もう終盤かと思いますので、フィナーレに向けて
どんどんシリアスになっていってもらえると、嬉しい。

逆にシステムの方は、日数制限がなくなった中での唯一の枷だった、やる気ゲージが
6章のとあるイベント後はMAXで固定されるようになり
完全なる作業・お使いゲーへと成り下がってしまった…。

まぁ、過去のアトリエシリーズも普通に攻略する分には作業ゲーに変わりないんですが
自分の場合、1周目の限られた期限でイベントを網羅し、あらゆる調合品を作ることを目的に
マイクロマネジメントを楽しんでいたから、余計に気になるんですよね。

ただ、日数制限が敷居を高くしていたのは事実だと思うので
今回の撤廃を機に、新規さんが増えてくれると良いのですが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.