いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode その2
チャプター3までクリアしましたー。
チャプター2が終わった時は、このまま淡々とストーリー進行して行くのかと
ちょっと心配でしたが、ここにきていきなりの急展開!
主人公と腐川さんの間で不協和音も奏でているので、だいぶ面白くなってきましたね。

ただ、主人公サイドの会話シーンの面白さと比較して
敵役である子供たちの会話シーンが、つまらなくて退屈過ぎる…。
子供ならではの、どうでも良い会話が長く延々と続くのは聞いていて苦痛です。
クロクマが登場した時は、これで会話の流れが変わるのかと思いましたが
こいつも、意味のない事しか喋らないとか、うるさいのが増えただけだったわ。

TPSとしては、当初期待していなかったレベルよりは面白いかなーと思います。
弾丸の種類と効果を複数用意し、戦術的な要素を取り入れることで
シューティングとしての質の低さを補っている感じかな。

主人公のスキルや弾丸のカスタマイズなんかも出来ますが
難易度の低さから、ほぼ無意味な要素になっちゃってます。
あ、でも主人公のこまるちゃんが捕まって、開発される所は難しかったね!
難しくて3回もゲームオーバーになっちゃったよー、あははー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.