いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ3 ポータブル その2
5月と6月を過ぎました。
2か月しか経ってませんが、完全に攻略サイトを頼りにしているので
密度はかな~り濃いですねw

戦闘で、ダンジョンの奥に行けるようになったのですが
これ、最後までずっと同じダンジョンに潜り続けるって事なんですかねー。
マップ自動生成って聞くと凄そうですが、パーツの種類が少ないうえに
めっちゃ単純な構成にしかならないようなので
ダンジョン探索は何の面白みもないです。

戦闘自体の楽しみは、難易度ビギナーにして自ら放棄しているので
楽しいのは、ADVパートのみという事に…。
あれ?RPGとしての楽しみはどこにいった?という感じですが
いろんな人と会話してコミュランクを上げていくのが楽しいので、まぁいいかなw
実際のところ、ダンジョンに潜るのは月1回くらいの頻度なので
ほとんどADVゲーになってますしね。

いつもなら、旧作プレイ時はクリアまで一直線にプレイし
他の要素は完全に無視する事が多いのですが
あらゆるイベントを網羅出来るフローチャートとやらがあったので
今回は、じっくり楽しみながらプレイしてます!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-12-16-Tue 03:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-12-19-Fri 03:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.