いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode クリア
本編クリアです~。
さすがに終盤のシナリオは良かったですなー。
でも、ほんとにそれだけで、描きたかったのは終盤の展開と
2に繋がるプロセスの部分だと思うので、それまでが結構退屈でしたね。
(おそらく3の伏線部分も描いてあるでしょうけど)

もちろん、序盤~中盤の展開がなければ、終盤の展開に繋がらないので
必要な部分なのは間違いないですし、こまると腐川の友情劇もあるんですが
1と2が優秀過ぎたせいか、どうしても物足りなく感じちゃいました。

TPSとしては最後の最後までひどい出来で、何が面白いのやら…。
豊富な弾種を使い分けて、多彩な戦術を用いるのが有効な場面は少ないですし
腐川との交代で遠近使い分けかと思いきや、単なる無敵モードだったりと非常に残念。
やたら挿入されるモノックマンのパズルもテンポを悪くする要因になっただけですし…。

今回は外伝なので、これっきりのシステムだとは思いますが
本編でも、音ゲーだのスノボーだのつまらないアクションを導入してるので
もっと学級裁判に特化したシステムのダンロンをプレイしたいなーと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.