いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ3 ポータブル その3
7月と8月、それと9月が半分くらい終わりました。
仲間が全員揃い、夜コミュの大半を消化したところです。

相変わらず、面白味のないダンジョンを延々と進み
既に100階以上を潜ったので、だいぶウンザリしてきてますw
過去作もフィールドやダンジョン探索の要素は薄かったですが
今作のように視覚的な変化がないと、かなり辛く感じますね。

戦闘面もいまいちで、仲間のペルソナを変更出来なくなった為
いろいろな種類のペルソナを楽しむのが難しくなってしまいました。
ADVパートで各コミュニティに対応しているペルソナを所持していると
新密度が上がりやすい設定になっており、戦闘よりもADVパートで重要な存在に…。

やはり、肝はRPG要素よりもADV要素という事で、各コミュニティで良関係を築いております。
完全にギャルゲープレイのノリですが、異性とのコミュニティがメインというわけじゃないので
「型破りな僧侶」だの、「テレビ通販社長」だの、「古本屋の老夫婦」だの
多種多様な人物と出会えるのも、かなり楽しいですね~。
クラブに入り浸る僧侶や、オカマ社長とコミュニケーションを築くゲームなんて
他に聞いたことがないですしねw

それと、ただダンジョンに潜り続けるだけだったメインストーリーも展開があり
敵対グループが登場した事で、段々と話が面白くなってきました。
思ったよりも、人間ドラマをやってくれそうなので、これからが楽しみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.