いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2014/12
※何故か編集前の状態でアップされていたので、修正…。(1/3)

新年明けましたー。
本年も、よろしくお願いします。


<2014年12月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (PSV)

   TPS部分が普通に遊べる出来なら、難易度「絶望」で2周目をしようと思ってましたが
   あまりにも酷い出来だったので、1周で終わりにします。
   ストーリーも本編と比べると平凡で残念でした。


 ★シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (PS3)

   こちらも2周目をプレイするつもりだったのですが
   時間がなかったり、日数制限のないシステムがイマイチだったりで1周だけにしました。
   シリーズ完結編としてのエンディングはとても良かったですね。


 ・ペルソナ3 ポータブル (PSP)

   9月くらいをプレイ中ですが、マンネリ化がひどい戦闘に比べて
   序盤つまらなかったストーリーが面白くなってきました。
   アイギスはずっとレギュラー!


 ・モンスターハンター4G (3DS)

   師走はあまり進められなかったわー。
   そういえば、村クエが停滞中だったので、進めないとな。


 ・アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり- (PSV)

   中盤のセクション3をプレイ中。
   謎解きが全然ないけど、アンチャってこんなもんだったっけな…?
   操作感とかは、据え置きに近くてハイレベルを維持してるんですけどねー。


 ・シャイニング・レゾナンス (PS3)

   いなくなる同僚の為に急遽始めましたが、前作まで普通のJRPGだったのが
   今作からARPGになったのが功を奏したのか、想像以上に面白い。
   過去作は評価がイマイチですし、始めるには最高のタイミングだったかも。


<2015年1月のプレイ予定>
(★新規)


 ・モンスターハンター4G (3DS)

   またーり継続を継続。


 ・ペルソナ3 ポータブル (PSP)

   前半にかなり詰め込んだので、後半はスケジュールに余裕があるはず!
   加速していくぜー!


 ・アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり- (PSV)

   難易度を上げての2周目をプレイするか思案中。
   でも、最近は2周目やろうと思っていたタイトルのほとんどが1周で終了だからなぁ…。
   アンチャもきっと…。


 ・シャイニング・レゾナンス (PS3)

   隠し要素とかはあまりなさそうなので、1周を普通にクリアして終わりかなー。
   戦闘多いけど、ある程度操作キャラを変えながらプレイすれば、結構飽きないと思うの。


 ★ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔 (PS3)

   本当は先月から始める予定が、シャイニングレゾナンスの割り込みによって今月に。
   同時に魔装Fもずれるので、天獄までにSRPG枠を空けられるか微妙になってきたな。


 ★コープスパーティー BLOOD DRIVE (PSV)

   前作から近すぎず遠すぎず…そろそろプレイをするのが、良さそうかなーと。
   アンチャが終わったら開始する予定です。


去年はダラダラしてしまい、思ったようにゲームが進まなかったので
今年は、もう一度気合を入れ直します!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.