いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
コープスパーティー BLOOD DRIVE その2
チャプター2~4までプレイ。
あゆみの出番が多くて、めっちゃ楽しいですわー。
良樹とも無事に合流出来ましたし、この二人の活躍に期待です。

犬丸や亜衣子をメインに、桐章学園のキャラも多く登場していますが
スピンオフ系の作品をやっていないと、いまいちのめり込めないかも。
自分は2Uもプレイ済みなので、すんなりと楽しめていますけどね。

やはり、あの飄々とした亜衣子がマジになるシーンが良いですわ。
他にも余裕ぶっこいてるキャラがいますが、恐怖感を煽る為にも
人間側の強キャラの扱いには注意して欲しいところです。

今作だと、最終作という面もあるでしょうが、状況を把握している人間が多く
ただでさえ恐怖感が落ちていますからね。
シリーズを通しての大事な魅力なので、少し残念なところです。

ただ、ストーリー上の演出から恐怖感が落ちる代わりに
システム面では、校内がやたら暗かったり、そこを照らす懐中電灯の電池が有限だったり
しつこく追いかけてくる怨霊が登場したりと、恐怖感を煽ってバランスを取っています。
まぁ、怨霊に関しては、ただウザいだけの存在だと感じる人が大半かもしれませんが…。

今のところストーリー面での不満はないので先が楽しみ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.