いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シャイニング・レゾナンス クリア
序盤から中盤過ぎまでは、戦闘システムがまぁまぁ面白い程度で
ストーリーには全く魅力を感じていなかったのですが
終盤に入ってからは、最後までとても良かったですね!
特にラスボス後が歌とマッチしてて素晴らしかったなぁ。

もう、クソつまらないサブクエストなんかで展開を遅らせたくなかったので
途中からは完全にクエストを無視してました。
それくらいメインストーリーが面白かったって事です。

逆に戦闘は中盤までの面白さと比較すると、後半はちょっと簡単過ぎだったかな。
キリカやリンナが全体回復を覚えると、ほとんど危険がなくなるので
ソニアでスコーピオを撃ち続けるだけの作業になるんですよね。
特にキリカの回復は味方全体に蘇生+状態異常回復+HP全快なので
どんなに劣勢でも彼女の魔法が発動するだけで万事解決。
ちょっと強力過ぎたんじゃないかと思います。

他にも、チェックポイントが存在せずゲームオーバーで前回セーブデータまで戻される
古臭い仕様や、2軍メンバーに経験値が入らないのにメンバー固定の戦闘があったりと
細かいマイナスポイントはありますが、想像していたよりもずっと面白かったです。

願わくば、クリア後のDLC限定じゃなく本編でエクセラを使いたかった…かな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.