いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ3 ポータブル クリア
後半になればなるほど、引き込まれるストーリー。
特にラスボス前後の展開は非常に良かった!

いろんな人間関係を育み、仲良くなっていくコミュ関連のシステムも
しっかりシナリオ展開に絡んでいて、最後はホントに燃えたなぁ…。
ラスボス後のお話も、語りすぎず、不足にもならず、丁度良い塩梅でした。
(後日談はFESにしか収録されてないらしく未見)

ただ、延々と同じダンジョンに潜り、ひたすら上階を目指して進んでいく
タルタロス攻略は、飽き飽きしたなー。
難易度を上げれば、戦術的な戦闘も楽しめそうな感じでしたが
いかんせん戦闘回数が多すぎるので、ビギナー難易度で正解だったと思っておきます。

これで、別物と言われる1や2と、3をクリアしたわけですが
個人的には3の方が好きかなー。
悪魔との会話が面白かったので、システム的には1や2の方が好きですが
3はコミュ関連が面白いのと、ストーリーがだいぶ凝ってきているのでね。

この分ならこの後にプレイ予定の4も間違いなく楽しめるでしょう!
ということで、さっそく~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.