いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
コープスパーティー BLOOD DRIVE クリア
本編・EXチャプターをクリア。
CG・エンディング埋めまではやりましたー。
名札は悩んだんですが、時間を割いてまで集める価値なしと判断。

いやはや…後半は本当に怒涛の超展開でしたが
広げた風呂敷をきちんと畳んでくれる良シナリオでしたね。
ラストに含みを持たせているのもホラーっぽくて好きです。

ただ、どこか不完全燃焼というか、これだけの素材があったのであれば
もっと面白く出来たのではないか?という印象が拭えません。
特にサチコには、2Uでプレゼントしたガイコツ人形の話を絡めて
めっちゃ熱い場面で主人公達のピンチを助けるような役割を期待していたんだけどね。
実際、重要な役割を果たしたし、成仏するシーンも良かったけれど
コープスパーティ(天神小シリーズ)を「サチコの物語」としても見ていた自分としては
もっともっと描写して欲しかったな。

他のキャラクターも設定やキャラ付けの掘り下げはEXチャプターもあって十分だと思いますが
本編後の様子が全く描かれていないのは、不満でした。
後日談っていうのは後味を形成するものだと思うので、大事にして欲しいな。
(とくに、さつきが気になります…あの設定には度肝を抜かれました)

そして今作は、あくまで天神小シリーズの完結編としているので
続編ストーリーの構想があるという裏返しですよね。
コープス2も期待して待ってますよー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.