いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル2 その2
キリの良いところまで進めたら終わりに…
キリの良いところまで進めたら記事に…
なんてやってたら、いつまで経ってもキリの良いところなんて訪れず!
「輝石街ジェルドラ」や「罪人の塔」の攻略は完了し
「熔鉄城」や「クズ底」を彷徨っているところまで進みました。

序盤のプレイでは、シリーズ経験者というころもあり
1を初めてやった頃のような難しさは感じず、サクサク進めてましたが
そんな余裕も案外早めに打ち砕かれ、今はヒーヒー言ってますw
「熔鉄城」や「クズ底」には前作の「イザリス」や「病み村」の雰囲気があり
自然と悪夢が蘇ってきますわー。

今作では死んだときに最大HPが減少するので
難しくて死んだのに、死ねば死ぬほど、更に難しくなるという鬼畜仕様。
1対1の雑魚戦だろうと気を抜けないのに、死角からの不意打ちや
挟み撃ち、罠、足場の悪い地形などが死を誘います。

ちなみに一番苦戦したのが、どのボスでもなく、雑魚の火トカゲですね…。
防御不可の突進で何度やられた事か…変なホーミングしてくるし。
微妙に図体がでかくて、扉をくぐれそうになかったから
扉越しに弓でチクチクすれば、簡単なんですけど、それだとなんか負けた気分になるので
5,6回は挑戦しました。まぁ、結局は弓チクで倒したわけですが!
(ちなみに1匹倒すのも大変なヤツですが、全部で4体の連戦です。無理)

さ、また死にに行こう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.