いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
1から開始して、ようやく辿り着きました。
3から間を空けてませんが、非常に待ち遠しかったので即プレイ!
まずは、1か月程…ってことで、5月に突入したところです。

システムやインターフェースは、ほとんど3と一緒ですが
グラフィック面を中心に随所でパワーアップしてます。
高画質でペルソナの絵が見れるのは非常に嬉しいですなー。

バトルシステムやダンジョン攻略も、変わっていないので
3でイマイチだった戦闘面はあまり期待出来ないかなー。

ただ、シナリオは序盤が退屈だった3よりも断然面白いです。
パーティメンバーの裏の顔が見れるシャドウ戦も、めっちゃ良いわー。
普通はプレイヤーに対してキャラの良い面を十分に見せてから
物語後半で実はこういう嫌な一面も持っていた…というギャップで魅せる事により
効果的な展開になると思いますが、今作では序盤に突っ込んでいます。
これは構成の失敗というよりも、後半の展開で更に効果的な魅せ方を出来るという
自信の表れと受け取りました。
つまり…めっちゃ期待度が上がったという事です…!

上がったハードルを越えられると良いなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.