いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル2 その3
「王城ドラングレイグ」へ往けと…ふむふむ、どうやらようやく
一息付けそうなキリの良いポイントまで進めたようです。

ここまで幾度となく死亡を重ねながらプレイしてきたわけですが
それでも前作と比べると、幾分簡単になっている印象ですね。
もちろん、前作をクリア済みというのもありますが
それを差し引いても、1の方が難しかったかなーと。

システム面で言うと、死亡時に最大HPが減少するようになった事で
一見難しくなったように思えますが、チェックポイントである篝火から
別の篝火へと自由にワープ出来るようになった事で、移動が格段に楽になっています。
これにより、難しさはかなり相殺されていると感じますねー。

そしてマップ攻略自体の難しさも、前作の「病み村」「センの古城」「巨人墓場」ほどの
難しさを持った場所は今のところありません。

ここまでで一番難しかったと思うのは「虚ろの影の森」かな。
入口で、いきなり6体に囲まれるトラップから始まり
透明な敵が複数襲いかかってくるうえ、霧で視界が悪く迷子になりまくる森を抜ければ
各所の呪い壺に悩まされ、落とし穴で敵の中に放り込まれたりと、散々な目に遭いました。

ドラングレイグ以降やDLCでは、更なる高難度のステージが用意されている事を期待します!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.