いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル2 クリア
結局、ラスボスも含めて最後までボス戦は簡単でしたなー。
ラスボスは呪い攻撃があるので、他のボスよりは戦いにくいですが
ガン待ちで回避に専念し、攻撃後の隙を突くという基本的な立ち回りは
どのボスにも共通して有効、且つこれだけで十分といった感じでした。

道中も、アンディールの館以降はスタンダードな作りになっていて
特別苦労するような場所はなかったかな。
「護り竜の巣」なんかは、一見すると難しそうな雰囲気がありましたが
雑魚敵が、ほんとに雑魚ですし、中ボスも戦いやすい場所が用意されているので
むしろ、大量の「結晶トカゲ」を狩れるボーナスステージみたいな扱いだったかと。

そんな道中もボスも、それ程の手応えを感じなかった中
本編からはずれた寄り道「古き闇の穴」が別格の難しさでした。
しかも、挑戦するのに有限アイテムの「人の像」が必要なので
何度も失敗出来ないという精神的なプレッシャーとも戦わなければならず
今のところ文句なしで、最高難度だと思います。

…ちなみにストーリーは興味がなかったので、全く理解出来なかったですw
さーて、これからDLCじゃ!楽しみにしてますよー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.