いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神F COFFIN OF THE END クリア
いよいよ最後ですが…3でばら撒いたフラグや新キャラ達は
今作で全く生かされる事なく終わってしまいましたね…。
エルバドレル、アドバーザリー部隊(オーガイン計画)、パーゼミュート社…
3のみの登場で終わったキャラクターは数知れず…。
唯一、近衛騎士団関連の話だけは無理やり展開してましたね。


第51話 結末

 三邪神と黒い巨人が相手となるラストバトル前編。
 三邪神は動かないけど、黒い巨人はノコノコと寄ってくるので、タコ殴りで余裕です。


最終話 明日を、その手で

 ラスボスに加え、弱体化した三邪神と数体の巨人のみが相手のステージ。
 通常なら、気力が上げにくい事の対策が必要になるような構成ですが
 イベントで、いきなり気力が+30からスタートし、その後も毎ターン気力が上がっていくので
 数少ない敵を悠々と蹂躙して進撃し、孤立無援のラスボスを集団リンチで叩きのめすという
 とても主人公サイドとは思えないワンサイドゲームな最終ステージでした。
 一つ前が事実上の最終ステージ…というような難易度でもないので
 なんだか、シリーズ完結編の最終ステージをクリアしたという感慨深さはないですね…。


記事は遅くなりましたが、なんとかかんとか天獄篇前にはクリア出来ました。
魔装機神シリーズは好きだったので、打ち切りのような形で最後を迎えたのが悲しかったな。
精霊がいなくなってしまったので、今後のOGシリーズへの参戦も危ういですが
また、彼らの活躍を見たいものです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.