いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13
温めて温めて1年以上でしょうか…。
もうPS3を引退させたいという時期になって、ようやくプレイを開始しました。
他のソフトとの兼ね合いもあったものの、これだけ長い期間積んだ事からわかるように
そこまで期待してはいなかったんですよね。

実際プレイしてみると、相変わらず専門用語のオンパレードで
ストーリーの理解・興味に至るまでのハードルが高いです…。
非常に丁寧な用語解説機能があるのですが、結局数が多すぎて
全てを読んでいると、なかなかゲームが出来ないので
ついつい流し読みに…まぁ、きちんと理解出来てはいないです。
そもそも前作・前々作の時もストーリーは面白くないと感じていたので
今作でも、ストーリーを真面目に追っていくつもりはなかったりします…。

じゃあ、何を期待して買ったのかと言えば、やっぱり戦闘システムですわー。
ストーリーと相反するように前作・前々作も面白かったですし
キャラのコスチュームチェンジをするのが好きなので。

本来なら、難易度ノーマルでプレイしたかったんですが
プレイスピード優先で、難易度はイージーでやってます。
戦闘を楽しみにしていて買ったのに矛盾しているようですが
それ以上に早くPS3とPS4を入れ替えたいのさー。
低難易度でどこまで楽しめるのかはわかりませんが、やっていきますー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.