いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル2 THE LOST CROWNS 第一章 深い底の王の冠
DLC三部作の一つ目です。
本編の難易度は温めに感じたので難しいステージを期待していたのですが
まさに期待を超える難しさで悶絶しそうですw

まずは道中の「聖壁の都 サルヴァ」ですが、スイッチで昇降するポイントが多数あり
遠隔攻撃でもON/OFF出来たり、昇降中に中層に飛び乗ったり出来るので
非常に複雑な構成で迷います。
ただ、ここは敵がそれ程強くはないので、まだマシな方。

問題は、竜の聖壁ですな。
こちらは敵の配置、強さともに、めっちゃ嫌らしいです。
近くにいるだけで毒に犯される敵や、離れた本体を先に倒さないと無敵な幽霊。
迂闊に進むと敵に包囲されたり、罠にハマったりと散々でしたわ…。

ボスに関しても、さすがの強さ。
眠り竜シンは基本的な立ち回りでも、なんとかなりますが
NPC3体と同時に戦うところは、ホントにきついです。
正直2体同時でもきついのに、3体とかないっすわー。

とにかくこれで一章はクリア出来たので、続いて二章です!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.