いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル2 THE LOST CROWNS 第二章 鉄の古王の冠
DLC三部作の二つ目。
やっぱり本編とは難易度のレベルが違いますな。
別に一つ目だけがやたら難しかったわけじゃないらしい…。

「深い底の王の冠」のエリアも迷子になりやすいなーと思いましたが
こちらの高低差による迷いやすさは、その比ではなかったです。
何階層にも分かれているし、綺麗に階段やらが整備されているわけじゃないので
自分がどの程度降りてきたのか、登ってきたのか、全く把握出来ませんね…。

敵を強化・回復・復活させる仕掛けも嫌らしく、うまく立ち回らないとあっという間に死亡です。
特に無限復活と呪いエリアは辛すぎでした。

他にも「鉄の回廊」は高所からの狙撃が鬱陶しく
「鉄の古王の記憶」は時間制限ありと、厳しいエリアの連続。
ボスに負けようものなら、また同じエリアを踏破する必要があるので
ボス戦は本当に負けたくなくて必死でしたw
まぁ、すぐに勝てるようなボスじゃないので、何回か負けましたけどね。
途中から、いかにして道中の敵を倒すかよりも、どうやり過ごすかを考えてたな…。

何はともあれ、次で最後です。がんばろう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.