いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇
本編開始前にまずは連獄篇からです。


第1話 翠の地球

 時獄篇の最後に出てきたもう一つの地球。
 翠の地球を舞台にアドヴェント達の活躍を描くのが連獄篇の模様。
 部下のブルーさんも一緒ですが、なんだろう、この戦隊物みたいなネーミングセンスw
 時獄篇で姿を見せなかったオリジナル勢は、こっちの地球にいたみたいね。


第2話 乙女の祈り

 サイデリアルの攻撃を前に、孤軍奮闘するセツコさん。
 そこに助けに入るアドヴェント達…という構図。
 ギルターとかいうオリジナルの敵新キャラが出てますが
 人質戦術を用いるようなゲスですわ。たぶん連獄篇中で退場だろう…。
 バルゴラは行方不明らしいので、早く見つかるといいなぁ。


第3話 駆け抜ける獅子

 これまたランドが孤軍奮闘中。
 そこにかけつけるアドヴェント達…展開が全く同じw
 前回戦えなかったギルターですが、今回は全力で叩き落とせます。
 こちらはガンレオンのみならず、メールも消息不明らしい。


第4話 天秤の皿の上

 セツコ、ランドとくれば当然この人。クロウです。
 今回違うのは戦っている相手がファイアバグだという事かな。
 ともかく、これで面子は揃ったわけです。


第5話 スフィアを追う者

 サイデリアルのスフィア研究施設へ強襲。
 特殊部隊兵が話していた「アレ」って何かなーって思っていたら
 昆虫を改造した兵士とか…気持ち悪いにも程がある。


第6話 脱走者

 サイデリアルからの脱走者を救出するシナリオ。
 この脱走兵サルディアス、スフィア研究者のクラヴィアに
 素性不明の謎の少年まで段々とメンバーも充実して参りました。


ここまでを見る限り、連獄篇は時獄篇の間にアドヴェントが翠の地球で
こんな事やってましたよーっていうストーリーを軸に
天獄篇のオリジナルストーリーの前振り展開みたいな感じっぽいですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.