いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その2
天獄篇最初の選択肢は翠の地球を選びました。
蒼の地球ルートを正として進めるので、先にこちらですね。
新規参戦は基本的に翠の地球側なので楽しみです。


選択肢 翠の地球

第4話 もう一つの地球

 連獄篇に引き続き老獪なキャラとしてサルディアスが登場。
 大気圏突入の邪魔をしにきます。
 アルがかなめの口調で話すのは、原作でもあるんかな?
 普段は通常通りが良いですが、一度くらいは声付きで聞きたいかもw


第5話 翠の大海原

 サルディアスに続いてギルターも登場。
 連獄篇から続投させるようなキャラでもなかったけど、数合わせかな。
 そして、DXとガロードがきましたわー!
 ツインサテライトキャノンが超パワーアップされてますね!
 1ターン1発なんだから、これくらいの性能じゃなきゃ。


第6話 漂流者

 人類銀河同盟とヒディアーズとの戦いにサイデリアルも絡んでいる模様。
 新規参戦ではありますが、天獄篇のストーリーにすんなり溶け込めそうかな。
 チェインバーはDXの事を友軍機と認識しているみたいだし
 どこまでクロスオーバーしてのか、楽しみです。


第7話 無頼の女帝

 同じAI同士、チェインバーとアルで情報交換する姿は様になってるねぇw
 対ラケージ戦ですが、水中戦ということでレドよりもテッサの方が目立ってましたね。
 ここに、女帝テッサ、爆誕!!


第8話 旅立ちの日

 ザンボット3と合流…ですが、突然過ぎて、感動も懐かしさもない…。
 ガルガンティア船団とお別れなので、海マップからおさらば出来るかな?


第9話 戦いの大地

 ついにトップ2きたー!!
 自軍参入はまだ先のようですが、今作で一番楽しみにしていたので
 めっちゃ嬉しいですわ。


第10話 蠍の毒、蝶の毒

 サルディアス、ギルターと来て、ようやくバルビエルの登場です。
 そして最初の味方リアクターとしてランドとロランが仲間に。
 ターンAの前振りはあったもののザンボットのように突然の合流ですが
 アンアーレスの毒を月光蝶で中和する見せ場があって良かったです。


第11話 出撃、トップレス!

 トップ2勢が正式参戦です。
 さすが、序盤のトップ2は人間関係が悪い悪いw


では、3話まで戻って蒼の地球ルートいってきます!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.